西海岸より。

Jazzのうたものの和訳をするつもり

I Cried For You 歌詞 和訳

お久しぶりです。気ままに更新します。 さて、今回は大好きなChet Bakerから少し離れます。何故か?そういう気分だからです。 ただとってもいい歌なので歌詞もメロディも全てすきになっていただけると嬉しいです! では早速訳していきます〜 I Cried For You…

You Don't Know What Love Is 歌詞 和訳

お久しぶりです。本当に。1年振りですかね。だいぶサボってました。というのも、元々このブログは英語が苦手な私がちょっとでも好きになろうと思って始めたものだったからです。お陰様でたくさんの反響を頂けて、色々なところで和訳を褒めてくださって、本当…

Time After Time (Jazz) 歌詞 和訳

こんにちは!お久しぶりです。3回目の投稿となります。今回は恋と言うよりは愛のうたの歌詞を和訳していきたいと思います!この歌はおっとりとした曲調としんみりとした歌詞が非常に良くあっていて、将来結婚したら結婚記念日に毎年聞きたい曲です。 Time Af…

But Not For Me 歌詞 和訳

こんにちは、2回目の投稿となります! 今度は何を和訳しようかな、と考えた結果、前回のMy funny Valentineとは対照的に、曲調は明るいけど歌詞は寂しいBut not for meを和訳していきたいと思います。 But Not For Me 【words & music by George Gershwin】 …

My Funny Valentine 歌詞 和訳

記念すべき最初の投稿。少し緊張します。笑 さて、最初にふさわしい和訳は何がいいかなーと考えた結果、やっぱり私の大好きな歌の和訳をしたいなと。そこで選ばれたのがこの歌、My Funny Valentine です。 聞いたことのある方はご存知かと思いますが、Cmのと…